青谷梅林梅まつり
昨日までの天気予報だと、今日は午後から雨のはずでした。でも、今日の朝の天気予報では、昼間はほとんど晴れになっていました。良いほうに変わってくれました。

せっかく良い天気になったので、朝9時に出かけました。今日は「青谷梅林梅まつり」に行くことにしました。青谷梅林は城陽市にあるので、桂川/木津川サイクリングロードで行きました。

CIMG4777.jpg307号線に来たところで、木津川サイクリングロードから出ました。
そこから会場まで、2kmくらいです。


CIMG4778.jpg山城青谷駅です。
コミュニティセンターの建物と一緒です。そこで、梅まつりのパンフレットをもらってきました。


CIMG4779.jpg会場までの道路には、いたるところに梅まつりの旗が立っているので、道を間違うことはありません。
大勢の人が会場に向かって歩いています。みなさん自転車で失礼します。


CIMG4782.jpg会場に着きました。梅は咲き初めという感じです。満開はまだ先ですね。
私以外は家族連れでした。
ちょっとお腹が空いたので、まだ10時30分なのですがカレーライスを食べちゃいました。


CIMG4784.jpg会場からの帰り道にも、あちこちに梅の木があります。
この家の梅の木は、もう7分咲きっていうとこでしょうか。



このまま帰ってもつまらないので、琵琶湖に向かうことにしました。
久しぶりに湖畔道路を走りました。

CIMG4791.jpg浜大津には観光船の港があります。
向かって左の船が乗船開始したところです。
船が出航するまでにはまだ時間がかかりそうなので、見ずに帰ることにしました。



家を出てから帰るまでずーと晴れでした。昨日からは考えられない天気でした。ありがとうございました。

本日の走行距離 89.0km
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック