高槻-亀岡線
今日は快晴です。こんな日は、それほど気温が高くなくても暖かく感じます。

9時の時点で気温が4℃になったので、さっそく出かけました。
ルートはいったん枚方まで行って、そこから高槻、亀岡と走ります。


CIMG4718.jpg枚方の河川敷では、みんなスポーツを楽しんでいます。
本当に穏やかな日です。

向こうに見える橋を渡ると高槻です。


CIMG4721.jpgやっと高槻の住宅地を抜けました。抜けたとたんにこんな感じになりました。
亀岡に向かいますが、ここから約15km上り続けます。


CIMG4724.jpg道路はこんな感じなのですが、栃木県のサイクリストだったら、どこかの風景に似ていると思うでしょう。
そう、小来川です。小来川を時計回りで走ると、上りの道路がこんな感じです。


CIMG4726.jpg高槻CCを越えたあたりです。のどかな田園風景です。
私は、春を目前にした、このような風景が大好きです。お昼にはまだ早いのですが、ここで昼食にすることにしました。あいかわらずパンですが。
こんな景色を見ながらお昼を食べられて、幸せを感じます。


このあと、亀岡経由で京都市に入ったのですが、もう少しだけ走りたいので、嵐山方面に向かいました。

CIMG4730.jpg広沢池ですが、1/29に見たときよりは水が入っています。春から鯉の養殖が始まるのですね。



明日は、宇都宮から1月に転勤してきたエイブさんとポタリングです。一人じゃないのは、本当に久しぶりです。

本日の走行距離 88.2km
本日のルート ←クリックしてください
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック