奈良公園
昨日は飲み会でした。食べ過ぎてしまったので、その分消費しなくてはなりません。
ということで、今日もLSDです。目的地は奈良公園で、ルートは桂川-木津川サイクリングロード~24号線~754号線です。

自宅から奈良公園まで片道50.3kmでした。全く休憩なしで行ったのですが、しかも、その間停車したのは信号待ちの1回のみでした。

CIMG4621.jpg行きはLSDのため、スピードを抑えて時速25km~30kmで走り続けました。
1箇所だけ工事中のため、ここだけ自転車から降りて歩きました。でもほとんどのロードの方が、そのまま走っていました。へたすると、石のエッジでタイヤを裂いたり、傷つけてしまうのに。


CIMG4622.jpg奈良公園に着きました。これは浮見堂で、奈良公園の最南端にあります。
浮見堂に渡る橋を工事中でした。


CIMG4626.jpg浮見堂のすぐ北側に梅林があります。
まだ早いのは分かっていましたが、なんと数本だけ、若干花が咲いている木がありました。


CIMG4630.jpg紅梅も1本だけ咲いていました。


CIMG4631.jpgラレーも記念写真です。


CIMG4635.jpg奈良公園に来たら必ずここに来ます。この茶店の雰囲気が大好きです。


CIMG4636.jpg中国は春節(旧正月)で、連休中です。そのためか、中国の観光客も多いです。


CIMG4637.jpg風もなく穏やかなので、水面には大仏殿がきれいに写っています。



帰りも同じルートです。ちょっと風が強いです。しかも、向かい風です。もちろんLSDで帰るつもりなので、問題ありませんが。

CIMG4638.jpg桂川の緑地公園でシクロクロスの練習をしていました。
明日はここで、関西シクロクロス第10戦が行なわれます。エントリーが600名を越えたらしいです。
ぜひ、見に来ようと思っています。



本日の走行距離 100.6km
本日のルート ←クリックしてください
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック