この冬一番の寒さ
今日の朝は、今シーズン一番の寒さでした。出かける時間になっても、まだ-3.5℃です。こんな日の自転車通勤は、できれば遠慮したいです。

かといって、それほど厚着をしているわけではありません。コートの下は、ワイシャツとアンダーシャツだけです。顔は耳当てとマフラーです。

で、実際走ってみると、気温の割には、あまり寒さは感じませんでした。どこが一番寒いかと言うと、自転車のグリップを握っている手のひらでした。それ以外の部分は寒さを感じる前に、走っているうちに温まってきました。しかも会社につく頃には、汗をかきそうだったので、少し抑えて走りました。

おそらく、今日よりも寒い日は今後あまりないでしょうから、この冬も無事に越せそうです。ああ良かった。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック