LSD
今日は昨日よりは気温が高く、8時時点で5℃になりました。さっそく、準備をします。

今日は、クロスバイクで、昨日よりは長めに走ります。ルートは桂川サイクリングロード、木津川サイクリングロード、307号線、石山です。

今日の風向きは南風なので、桂川は向かい風です。でも、今日は終始LSDに徹するつもりなので、ゆっくり走れば問題ありません。

そんな感じで走っていると、1台のロードレーサが抜いていきました。さすが、ロードレーサです。どんどん、離れていきます。私はLSDに徹しているので、ゆっくり行きます。

しばらく走っていると、さきほど私を抜いたロードレーサの背中が、どんどん大きくなってきました。ついには、追いついてしまいました。ペース配分ができていないようです。まさかeibuさんではないでしょうね。

そのまま行くか、抜いちゃうか考えていると、このサイクリングロードで唯一の上り坂に来ました。河川敷から土手の上に上がるので、結構勾配があります。その方は、自転車で上るのをあきらめたようです。やっぱりeibuさんではないでしょうね。

CIMG4459.jpg木津川に入りました。天気は良くありません。先ほどからみぞれが降っています。


CIMG4460.jpg流れ橋はちゃんとあります。
この橋の上では自転車に乗ってはいけません。良識のある人は、自転車を押して渡っています。


ここで、またもや1台のロードレーサが私を抜いていきました。でも、今度は抜いた割にはぜんぜん離れていきません。良く見ると、フロントギアはインナーで、回転を上げて走っています。う~ん、これだと抜くのがやっとだったのかな。でも、すごい回転です。私は、こんな回転で走ったら、お尻がポコポコはねてしまします。

でも、次第にスピードも落ちてきました。また~?
しかたがないので、抜かさせてもらいました。それにしても、私の後ろ姿は、抜きたくなる後ろ姿なのでしょうか。

しばらく走ったら、またその人が抜いていきました。どうも、私の後ろについていたようです。こんどは、アウターに入っていました。でも、やっぱり先に行きません。だったら抜かないで欲しいなぁ。私は自分のペースで走っているのですから。もしかしたら、競い合っているつもりなのかな。

この方は今まで軽負荷高回転で走っていたので、おそらく、すぐには筋肉が重いギアに対応できないと思います。試しに、思い切りスピードを上げて、そのまま10分ぐらい継続してみました。

ちょうど307号線にきたので、そちらに入って、橋の上から下を見てみると姿はありませんでした。

307号線は、ずーと上りです。でも斜度が2~3%程度なので、気持ち良い上りです。

CIMG4462.jpg今度は307号線から離れて、今度は琵琶湖に向かいます。
景色は田園風景になります。私は、春を待つ田園風景が大好きです。


CIMG4463.jpg大石付近に来ると、すごい車の渋滞です。河川敷も駐車場になっています。
この近辺だと佐久奈度神社か立木観音ですが、この近辺すべてが駐車場になっているので、どちらの参拝客で混んでいるのか分かりません。


CIMG4466.jpg石山寺付近に来たところで、天気が良くなってきました。
どうせなら、もっと早く晴れて欲しかったな。



今日は春高バレーの決勝戦なので、早めに帰ります。

本日の走行距離 76.2km
本日のルート ←クリックしてください
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック