初詣
今日、二荒山神社に初詣に行ってきました。実は二日に来たのですが、あまりにも車が渋滞していたので、その日は諦めました。今日も車が列をつくっていましたが、順調に進んで、以外に早く駐車場に入れました。

神社に来た目的は、お参りをすること以外に、神棚に納めるお札を買うこと、そして古くなったお札をお焚き上げしてもらうことです。

CIMG4422a.jpg三が日と比べて空いているとは言え、まだこの混み具合です。この列が、あの長い階段の中段まで続いていました。


CIMG4424a.jpgカップルがおみくじを引いています。
私は絶対おみくじは引きません。若いときに、大凶を何度か引いたことがあり、実際、その年は交通事故を起こしてしまいました。偶然とは言え、おみくじを引くのが怖くなりました。



家に神棚あるのですが、もともと母親がすべてやってくれていたので、私はお札のあげ方や、お供えの仕方が全く分かりません。ネットで調べながら、お札を神棚に納めることができました。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック