日光グルマンズ和牛
今日は、早朝、日光霧降にあるグルマンズ和牛に、予約していたすき焼き用の牛肉を取りに行きました。
私と、妻と、娘でドライブを兼ねてです。

CIMG4384.jpg今市辺りにきたら、急に冬景色になってきました。
宇都宮から10kmちょっとしか離れていないのに、何でこんなに違うのでしょう。


CIMG4393.jpg横を見ると、畑?も雪景色です。と言っても、薄っすらしか積もっていないのでしょうが、このように見えるのでしょう。


CIMG4390.jpg日光市に着きました。遠くに見える山々も雪景色です。
男体山の東の山なので、おそらく、女峰山や大真名子山でしょう。


霧降の坂も所々凍結していました。スタッドレスタイヤを履いていたのに、かなりスリップしました。上れない所は、うしろから押してもらいました。
坂を登れない車もありました。

CIMG4387.jpgやっと、グルマンズ和牛に着きました。
通常であれば5分くらいで上れる坂も、こんな感じだったので40分くらいかかってしまいました。しかも、朝の7時30分だというのに、グルマンズ和牛の客だけで7~800mの渋滞です。


店の中では、温かいスープとメンチパンのサービスがありました。おいしかったなぁ。

ちょっと前に、除雪車が融雪剤をまいたので、帰る頃には結構スムーズに走れる状態になっていました。
とても助かったけど、もっと早くまいてほしかったな。

ちなみに、買ってきた肉は、去年は私の実家で食べたので、今年はお正月に妻の実家で食べます。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック