2010年走り納め
それにしても、今日はとっても寒かった1日でした。帰ってから今日の宇都宮の気温を確認しました。
そしたら、なんと最低気温は、朝7時時点で-3℃、最高気温は3.1℃です。どうりで寒いわけです。

8時30分に出かけましたが、おそらく気温が上がったとしても零度前後だったのでしょうか。

今日の待ち合わせは、外環状線にあるコンビニだったのですが、いつの間にか場所が移動していました。でも、無事待ち合わせすることが出来ました。

本日のメンバーは、sinbellさん、 ishi.kさん、eibuさん、私の4人です。さらに、bigブリッジ さんが、今日は走りませんでしたが、見送りに来てくれました。

待ち合わせ場所でおしゃべりが長くなってしまったので、さっそく出かけることにしました。

きょうのルートは、まず南に向かって栃木市に行って、今度は北に向かって大越路トンネルを越えます。そこから楡木街道に入って、その途中で解散というものでした。

北風が強かったので、栃木市に向かうルートは、sinbellさんと ishi.kさんが先頭を引いたのですが、結構ハイペースで走りました。

eibuさんもそのスピードには付いていったのですが、ちょっと足にきているようです。それもそのはず、約1年間の長期中国出張のため、ロードバイクに乗っていなかった上に、その間体調をくずして、約5kgも体重が落ちてしまっていたのですから。

CIMG4381.jpg大越路トンネルに向かっています。
向かい風と上り勾配のため、スピードが上がりません。先頭のishi.kさんもつらいはずです。


CIMG4382.jpgやっと大越路トンネルの坂道も越えました。
ここは坂道を下ったところにある「まちの駅」です。でも、年末年始の休みに入っていました。残念です。


CIMG4383.jpgその駐車場で、shibellさんが前輪を外してなにやらやっています。
理由を聞くと、ブレーキを掛けると異音がするそうです。ブレーキシューに金属片が刺さっているかもしれないということで、その金属片を探していました。でも見つかりません。
リムの方を確認してみると、リムに金属片が刺さっていました。なんとか、取り除くことができました。



温かいラーメンでも食べようと探しながら走っていましたが、結局見つかりませんでした。しかたなく、コンビニでカップそばを食べたのですが、体が冷え切っていたせいか、カップそばがとてもおいしく感じました。生き返った感じでした。

それにしても、今日はぜんぜん気温が上がらず、寒い1日でした。ダメ押しに、最後には雪も降ってきました。
解散したあと砥上団地に向かう途中、朝見送りに着てくれたbigブリッジさんと偶然に会いました。bigブリッジさんはランニングしているところでした。みんな、健康的なおじさんですね。

本日の走行距離 76.7km
本日のルート ←クリックしてください
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック