パワースポット 晴明神社
今日は、京都のパワースポットの一つ、晴明神社に行ってきました。もちろん、「晴明」とは陰陽師で有名な安倍晴明のことです。晴明の屋敷跡に建てられた神社です。

CIMG4325.jpg晴明神社は家から約6kmのところにある、小さな神社です。
一の鳥居には、有名な星のような絵「晴明紋」が書かれています。


CIMG4329.jpg本殿です。
階段の左側には像もあります。
写真には写っていませんが、写真の左側にある壁には、安倍晴明が魔よけを行なった数々の業績が掲示されていました。


CIMG4330.jpg厄除桃です。
この桃をなでると、厄除けになるそうです。
私もなでちゃいました。


CIMG4331.jpg御神木です。
両手をこの御神木に当てると、パワーが伝わってくるそうです。
私も、手を当てちゃいました。


CIMG4332.jpg晴明井です。
晴明が念力で水を湧かしたというものです。この水を飲むと病気を治す効果があるそうです。
写真を撮っていて、飲むのを忘れてしまいました。


この神社は、以前テレビ番組で、あの江原さんが、京都のパワースポットとして紹介していたところでした。やっと来ることができました。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック