紅葉「大瀬」サイクリング
今日はみんなとサイクリングです。天気も昨日と同じくらい温かくなるそうです。でも、出掛ける頃はまだ寒いので、着るものに困っちゃいます。

結局、昼間の最高温度に合わせたウェアを着て、その上にウィンドブレーカーを着ることにしました。待ち合わせの場所に着いたときには、体が温まっていてウィンドブレーカーを脱ぐこととなりました。

今日のメンバーはsinbellさん、yasuさん、moriyanさん、takeちゃん、私の5名です。
目的地はは烏山の向田経由、茂木の大瀬です。添付の地図を見ると分かりますが、高い山は無いものの、大小のアップダウンがかなりあります。こういう道路は結構足に来ます。

CIMG3928.jpg向田の手前の荒川でちょっと休憩です。
平年であれば、この時期、川は産卵のサケでいっぱいになるのですが、今年は水温が温かいので遅れているようです。
と、sinbellさんとyasuさんが言っていました。

CIMG3932.jpg県道27号線で大瀬に抜けるのですが、その道路はちょっとした峠越えです。
まだ上りはじめなので、みんなまとまって走っています。

CIMG3933.jpg途中、もみじが綺麗に紅葉していたので、ちょっと立ち止まって写真に収めました。

CIMG3937.jpgおじさん二人が、なにやら話しています。年金についてでも話しているのでしょうか。

CIMG3940.jpg山一面紅葉しています。

CIMG3941.jpgやっと峠を越えて、大瀬に出ました。みんなで橋の下をのぞいています。
実は、橋の下では、許可を取った人がサケを釣っているのです。いや、釣っているというよりも、引っ掛けているというほうが正しいでしょうか。

CIMG3942.jpgこの橋から上流を眺めると、このような景色です。

CIMG3943.jpg下流を眺めると、このような景色です。
私は、この下流側の景色が好きです。紅葉がみごとです。来て良かったなぁ。

大瀬をあとにして、帰路につきました。
相変わらず、アップダウンがこれでもかと続きます。たまらず、moriyanさんがラーメンが食べたいと言い出しました。ちょうどラーメン屋さんの前で。

本当は、もう少し先の道の駅で食べるはずだったのですが、どうしてもここのラーメンが食べたいというのです。おそらく、みんなが思ったと思います。すし屋の前だったら、すしが食べたいと言ったのではないだろうかと。

CIMG3948.jpgでも、お昼が近かったので、moriyanさんの言うとおり、ここでラーメンを食べることにしました。

CIMG3949.jpg鬼怒川の柳田大橋を渡っていると、河川敷では熱気球が数台ありました。
上がったり下りたりしていたので、一般の方を体験として乗せていたのでしょう。

この橋を渡ったところで解散しました。皆さん、本日は大変お疲れ様でした。そして、有難うございました。また、よろしくお願いします。

本日の走行距離 89km
本日のルート ←クリックしてください
栃木でサイクリングいいなぁ
こんばんは。いいですねぇ、栃木でのサイクリング。京都、滋賀もいいところはたくさんありそうですが、やっぱり栃木は良いところですね。私はもう滋賀に家を構えてしまったので、こちらで堪能するしかないですが。ところで、先日壊れたリアディレイラー、中古品を見つけ、本を見ながら交換してみました。何とか走れるようになったので一安心です。チェーンも変えいい感じです。そんなことしているうちに寒くなってきてしまいました・・・明日は5歳の娘と近所をサイクリング(?)の予定です。
2010/11/26(金) 23:25:01 | URL | ma2_555 #CjiecsR2 [ 編集 ]
Re: 栃木でサイクリングいいなぁ
本当に栃木県はサイクリングには最高ですね。道路は広くてきれいで、なんと言っても、町から出ると信号があまり無いことです。さらに、サイクリングだけでなく、山登り、ゴルフ、釣り、ドライブとどれをとってもアウトドア派には最高の所です。
ところで、ディレイラーが直って良かったですね。本を見ながらとは言え、よく調整できましたね。感心しました。
2010/11/27(土) 00:17:00 | URL | ken #- [ 編集 ]