高雄
午前中は、台風のため雨が降っていました。今日は出かけられないかと思っていたら、午後になると台風も過ぎて、晴れ間も見えるようになりました。せっかくなので、少しだけサイクリングすることにしました。

去年のちょうど同じ頃に高雄に行ったときに、まさに紅葉が始まるときだったので、それを期待して行くことにしました。近場なので、折りたたみ自転車にしました。


CIMG3635.jpg西明寺の入口です。
去年は、このあたりから紅葉が始まっていました。でも、今年はきれいな緑です。


CIMG3637.jpg神護寺の入口も同じでした。

ここに来る途中カップルとすれ違ったのですが、男性が女性に、私の自転車を見ながら「あの自転車良いんだよな」だって。うれしくなっちゃいました。


CIMG3638.jpg高山寺にも行ってみたのですが、こんな感じです。

今日はあきらめて、嵐山経由で帰ることにしました。


CIMG3641.jpg途中、大覚寺に寄ってみると、なんてこったい。
こんなところに紅葉している木がありました。


CIMG3645.jpg嵯峨野をぶらっとしていると、なんてこったい。
ここにもまた一本ありました。


CIMG3653.jpg午前中の台風のせいか、今日の嵐山は人手が少なかったです。
そろそろ紅葉がはじまりまると、大勢の観光客がこの渡月橋を渡ります。



本日の走行距離 たったの36km
本日のルート ←クリックしてください
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック