万歩計
CIMG3259.jpg会社から万歩計が送られてきました。
健康キャンペーンがあって、体に良いことを、2ヶ月継続で目標を立てて、それを達成すれば、希望の商品がもらえるというものでした。


私の目標は、自転車の走行距離が毎週200km以上でした。通勤も含めれば、それほど難しいものではないと思っていましたが、雨が降ったりしたので、かろうじて達成したと言う感じでした。

この万歩計は結構優れものです。切り替えることなく、ウォーキングとジョギングの歩数をそれぞれ測定してくれます。

また、上部のふたを外すとUSBになっていて、そのままパソコンに差し込めます。すると、自動で管理アプリが立ち上がって、万歩計からデータを吸い上げます。日々または時間ごとの結果が表示されます。


さっそく、先ほど1時間ちょっとウォーキングをしてみました。最後に歩数を数えながら、2000歩のランニングをしました。

帰ってから、パソコンに接続して結果を見ると、歩きが6500歩ちょっと、ジョギングが2000歩ちょっとでした。かなり正確です。距離は約6kmでした。

でも自転車通勤の日は、あまり歩くことはないんでしょうね。今度、測定してみます。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック