FC2ブログ
大谷ウォーキング
先週の土曜日のライドで、久しぶりにみんなに会いましたが、その中で一番お腹が出てたのが私でした。ショックです。おそらく一番運動をしているのは私のはずなのに。

とくに、ぽっこりお腹だったyasuさんが、劇的にすっきりお腹になっていました。聞くと、お昼はバナナダイエットをしているそうです。

食べることだけが楽しみな私には、この方法は無理です。

やっぱり運動でやせたいです。でも、自転車では やせないというのは、みんなの意見でした。ジョギングはどうかというと、私たち素人のジョギングでは、体全体をフルに使う走りはできないので、やはりだめ。結局、上半身も下半身も大きく使える、ウォーキングが一番良いのではないかという結論に達しました。

さっそく次の日(日曜日)の朝、実行しました。朝8時から、約2時間のウォーキングです。ルートは大谷経由多気神社で、往復約10km。

P1000006.jpgまずは、大谷の平和観音です。
観音様の上まで上がってみました。ここに上がるのは、何年ぶりでしょうか。


P1000007.jpgそこから見おろした景色です。


P1000009.jpg大谷寺です。まだ9時前なので、駐車場の車は5台くらいです。(1時間後に、帰りに通ったら、20台くらいになっていました。一番遠いところで大阪ナンバーでした。)


P1000017.jpg大谷石でできた石畳の歩道を歩きます。


P1000021.jpg多気神社に行くには、この長い石段を上りきらなくてはなりません。
第一鳥居からここまでに、長い急な坂道を上ってきたというのに。


P1000022.jpg上りきりました。




家からここまで約5kmで、1時間かかりました。帰りは、同じルートを帰って、ちょうど2時間のウォーキングでした。歩いた~って感じです。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック