FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日光 霧降高原
今日は、日光霧降の大笹牧場に行ってきました。と言っても、自転車ではなく、家族と車でです。

霧降に向かうときには、日光市内を通りましたが、市内はかなり混んでいました。東照宮やいろは坂方面に向かう車がほとんどのようで、市内を抜けて、それとは別のルートの霧降高原道路に入ると混雑は緩和されました。

上に行くに従い、気温が下がっていくのがよく分かります。朝の天気予報では20℃程度なので、上はかなり涼しいはずです。

大笹牧場に着いてまず驚いたのが、オートバイの多いこと。数えたわけではありませんが、100台以上は間違いないのですが、何台あったのか全く検討が付きません。とにかくすごい台数だったです。ライダーは半分が若い方、半分が年配の方でした。

CIMG3050.jpgこの広場に設置されているテーブルで、まずは牧場の牛乳を飲みました。言うまでもなく、とてもおいしいです。

このあと、串カツやコロッケなど、各自好きなものを食べました。
気温は涼しくて、とても気持ち良いです。


CIMG3054.jpg牧場では、牛たちがづーっと草を食べていました。


CIMG3051.jpg我が家の愛犬は、牛を恐れることなく、逆に珍しいのか、どんどん近づいて行きます。勇敢です。


CIMG3052.jpgと思ったとたん、急にUターンして、一目散に逃げ帰ってきました。やっと、牛の大きさに気が付いたのでしょうか。



オートバイも多かったですが、当然、家族連れの車も多かったです。小さい子供たちがいる家族は、少し離れたところにある子供たちのための遊び場で遊んでいます。

今日は避暑というよりは、一足早く秋の先取りと言う感じでした。

帰る前に、妻と娘がソフトクリームを買いましたが、私は少し分けてもらう程度にしました。

帰りは川治ダム、鬼怒川温泉を通って帰りましたが、鬼怒川温泉も車が多く、抜けるまでに時間がかかりました。


おそらく、この連休中はどこにいっても混んでいるでしょうね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。