古峯神社
昨日の疲れもあって、今日は走らないつもりでしたが、しばらくはロードレーサに乗れないと思うと、やっぱり走ることにしました。

目的地は古峯神社です。昨日のライドで古峰ヶ原街道を走りましたが、道路の横を流れている川があまりにもきれいだったので、古峯神社まで走りたくなった訳です。

ルートは昨日のルートとほぼ同じで、石裂山が古峰神社をに変わっただけです。

CIMG2800.jpg昨日、石裂山から古峰ヶ原街道に入った地点です。

CIMG2801.jpg昨日は、ここまで古峰ヶ原街道を走りました。ここからは小来川に抜けました。

CIMG2803.jpg一の鳥居です。ここから勾配がきつくなります。


CIMG2813.jpgやっと古峯神社に着きました。とてもきつかったですが、以前に来たほどではありませんでした。今回は、コンパクト+27丁なので。

神社にはすでに5~6名のロードレーサがいました。胸に「WADA」のロゴがあったので、和田サイクルのチームだと思います。


CIMG2811.jpgこの橋は、古峯園に行く橋です。橋を渡った所に料金所があるので、ここまでにします。

しかし面白いです。古峰ヶ原は「こぶがはら」、古峰神社は「ふるみねじんじゃ」、古峯園は「こほうえん」と読みます。


CIMG2807.jpg家富連山トンネルです。

ここから粕尾峠に抜けられますが、かなりきつそうです。←クリックしてください。
いづれ走ってみたいですが、今日はご遠慮申し上げます。


このあとは、昨日と同じに峠を一つ越えて小来川に行き、そのあと文挟街道で帰りました。

CIMG2815.jpg最後は、古賀志林道を上り、下り終わったところにある釣堀でかき氷を食べました。

以前は一個100円だったのですが、200円になっていました。それでも安いですが。




本日の走行距離 86km

今日のルート ←クリックしてください
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック