fc2ブログ
小来川~ロイヤルCC
昨日の夜、宇都宮に帰ってきました。

そして、当然、今日はサイクリングです。そして、当然、行き先は小来川です。
7時には出かけたかったのですが、天気予報でまだ雨の可能性があったので、天気予報から雨がなくなるのを待っていました。

結局、雨は降りませんでした。出かけたのは8時頃になってしまいました。

文挟街道では、4人のチームとすれ違い、水汲み場付近では、ワダサイクルの方々とすれ違いました。このとき、まだ8時30分なのに、小来川周回を終わって帰るようです。今でも、7時集合のようです。

小来川は、先月同様、左回りで走りました。先月、左回りで走って、右回りよりも楽に感じたためです。大小いくつかの峠がありますが、それぞれの勾配が、左回りのほうが緩いと思いました。当然、高低差はどちらも同じですが。

CIMG2603.jpg回り方が、逆になると、景色も変わってきます。今まで、見えていなかったところが見えます。


周回が終わり水汲み場に着きましたが、まだ帰るには早いので、文挟駅を過ぎた後、上平方面に向かいことにしました。

CIMG2604_20100717232510.jpg小林街道からロイヤルカントリー入り口に向かう途中、山の中で自然のアジサイが咲いていたので、ちょっと立ち止まって、写真を撮りました。


その後、ロイヤルカントリーまで上り、また下ります。その後、また急坂を上るのですが、坂の手前に緑水公園への案内標識がありました。そっちへ行けば、2つ目の坂を上らなくて済みそうです。
迷わず、緑水公園に向かいました。

CIMG2606.jpg緑水公園です。鬼怒川の土手の付近にありました。ただ、遊んでいる人はいませんでした。

その後は、鬼怒川とほぼ平行の道路を、岡本付近まで行き、そこから自宅に向かいました。


CIMG2608.jpg途中、コンビ二に寄って補給です。このアイスは、夏場は結構食べます。こんな容器なので走りながら食べられます。冷たくておいしかったな。生き返った気がしました。



本日の走行距離 103km
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック