梅雨の中休み
昨日もそうでしたが、今日も梅雨の中休みです。
こんな日はサイクリングには最高です。強い日差しはなくて、涼しいからです。ただ、雨に降られる可能性も大きいですが。

今日は、昨日よりはちょっと遠乗りなので、クロスバイクです。やっぱり、BD-1に比べると、クロスバイクはスピードに乗りやすいです。そして、車重が重いので、一旦スピードにのると、ロードレーサーより持続しやすい気がします。ただ、発進時にスピードにのるまで時間がかかるし、体力を消耗します。

今日のルートは、平等院~琵琶湖~小関峠です。

CIMG2509a.jpg平等院付近の宇治川です。
昨日の桂川はかなり増水していましたが、宇治川はぜんぜん増水していません。
この上流にダムがあるからだと思っていたら、ダムの上もいつもと変わりませんでした。
大雨から1日たったからでしょうか。


CIMG2510a.jpg平等院から琵琶湖まではずっと上っています。特に、ダムまでがきついです。
でも景色と、道路は最高です。


琵琶湖までの宇治川沿いは、距離約25kmくらいですが、違った自転車は15台位だったでしょうか。でも、1人で走っている人はほとんどいません。2人~8人くらいでした。

このあとの、琵琶湖~小関峠までもきつい上りです。どうも、上った分、下っていない気がするのですが、そんなことはないはずですよね。

今日の走行距離は67kmですが、もっと走ったような疲れ具合でした。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック