京見峠~持越峠
今日も先週同様、京見峠に行きました。今回は、京見峠のあとは持越峠にいきます。

まずは京見峠に向かいました。京見峠の上り口には、家から30分程度で着きます。
峠入口に入ると、50m先に1台の自転車が走っていました。それほどスピードが速くない感じで、しばらくすると追いついてしまいました。GIOSのロードレーサです。

抜くのも抵抗があったので、そのままつかず離れずで走っていました。そうこうしているうちに頂上に着いてしまいました。そこで私は抜かさせてもらいました。

そのまま持越峠に向かいました。

CIMG2447a.jpgところが、だいぶ上って行った所で、通行止めになっていました。
2週間前に土砂崩れがあったためと、張り紙に書いてありました。仕方がないので、引き返して高雄に向かいました。


CIMG2448a.jpg下る途中で、北山丸太の加工場がありました。北山杉自体がまっすぐ伸びるので、皮をむいただけでも、こんなにまっすぐです。
ここまで皮をむくのにも結構手間がかかるらしいです。建物の目に付くところに使用しないと、もったいないです。



そのあと、高雄でちょっと休憩して帰りました。競輪選手だと思いますが、ピストで走ってきました。下から、ピストで上がってきたのでしょうか。もしそうだとしたら、上っているところを見たかったです。

今日の走行距離は、たった45kmで終了です。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック