生カステラ
先日、妻と買い物に行ったら、生カステラ(半熟カステラ)を売っていました。私は聞いたこともありませんでしたが、妻が良く知っていました。価格は1260円とちょっと高めですが、話のタネに買うことにしました。
生キャラメルといい、「生」が付く食べ物や飲み物が増えている気がします。

CIMG2023.jpgこのように真ん中が少しへこんでいます。
半熟で柔らかいため、支えがない真ん中は、重みでへこんでしまうのでしょうか。



CIMG2027.jpgこれが1/4サイズです。これでショートケーキくらいの価格になるので、高いと言うわけではないのでしょうか。

真ん中あたりは、まるでちょっと高級なカスタードクリームのようです。味も、クリームのように甘いです。



今度は、どんな「生」製品が出てくるのでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック