久しぶりの小来川
今日のライドは小来川方面です。小来川は、今年になって初めてです。集合時間は、先週までは9時でしたが、少し暖かくなってきたので8:30です。メンバーは、先週残念ながら大洗に行けなかったSさんとIさん、そしてMさんと私の4人です。

 セブンイレブンで全員が揃うのを待っていると、目の前をリベルタスTBCの方たちが走りすぎていきました。相変わらず速いですね。
 さて、私たちも揃ったので、いざ出発です。TBCと違って、こっちはゆっくりです。

 いつも休憩する水汲み場に着いて、川の魚を見ながらウダウダしていると、こんどはリベルタスクラブの人たちがきました。行き先を聞くと、滝ケ原峠を越えて日光に向かうとのこと。私たちも、右回りで小来川に行くので、途中まで同じ道です。お願いして、後ろに付かせてもらいました。ちょうど良かったです。水汲み場から先は、誰が先頭を引くか譲り合っていたので。

P1000111_convert.jpg リベクラの皆さん、いいペースで上っています。 

P1000112_convert.jpg この後ろに、私を含めて5人います。全員で13人です。 

P1000113_convert.jpg すみません、ぶれてしまいました。でもスピード感はあります。


 黒川神社のところで、トイレ休憩。ここからはリベクラの方たちは滝ガ原に向かって直進、私たちは右折です。「気をつけて行ってくださ~い」と挨拶をかわし分かれました。
 
 こちらは、またゆっくりペースで頂上に向かっていきます。なんとか頂上に着くと、逆方向からTBCな方々が。今日は良く会います。頂上で少し話した後、お互いに逆方向へ。

 ゴルフ場を過ぎて、休みやすみ森林公園入り口まで。その途中、何人かのサイクリストとすれ違いました。毎年サイクリストが増えてきています。いいことです。ここで解散して、Iさんと私は多気山の裏山を上ってから、大谷で別れました。

 今日は距離は少なかったけど、いろんな人と会って、話して、とても楽しい1日でした。



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック