サドル交換
トレックのサドルを交換しました。

トレックのサドルはとても硬いのですが、京都に転勤する前は毎週乗っていたため、なんとか慣れていました。
でも今は、たまにしか乗らないので、すぐお尻が痛くなってしまいます。

私が気に入っているサドルは、クロスバイク(ラレー)についている、純正サドルです。このサドルは、ごつくはなく、結構スマートです。肉厚も程よくあり、ベースは樹脂のため良くしなります。
このサドルであれば、バットなしで100km走ってもお尻が痛くなりません。

VELOのOEMのようなのですが、VELOの標準サドルに、このタイプはありません。カントウ自転車に、ラレーに聞いてもらったのですが、ラレーの在庫がないそうです。でも、まったく同じものがアラヤにありました。アラヤ製クロスバイクの純正サドルです。これを、購入しました。

今日、このサドルを付けて50kmほど走ってみました。目いっぱい後ろ側に座っても、逆に前側に移動しても、痛みが全く有りません。しかも、幅があまりないため、後ろに座っても、ふとももの邪魔になることもありませんでした。

CIMG1577.jpg 今まで使っていたプロロゴのサドルです。 色や形は最高です。


CIMG1574.jpg でも、乗りごこちや、お尻の痛みにはこのサドルが最高です。



5000円もしないので、もう一個予備に買っておこうかな。<
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック