FC2ブログ
BD-1初乗り
 BD-1の初ライドです。BD-1がどのくらい走るか、土曜/日曜と乗りました。

 土曜日は長岡京や嵐山方面を約50km、日曜日は平等院や琵琶湖方面を約65km走りました。乗った感想は、期待していたそれ以上でもないし、それ以下でもないものでした。

 走りは、ママちゃりとクロスバイクの中間です。クロスバイクとおなじ負荷で乗ったイメージで、スピードが約5km程度遅い感じです。タイヤのノイズが結構大きいので、ここに抵抗がありそうです。
 もう少し細いスリックタイヤをはけば、よりクロスバイクに近づくと思います。でも、この安心感がある太いタイヤも捨てがたいです。これだったらパンクしにくいし、ちょっとした砂利道も走れそうです。

 前後のサスペンションも程よい硬さです。

 サドルはちょっと硬いです。というか、ロード用のサドルよりは十分肉厚があって、柔らかいのですが、ママちゃりになれてしまったおしりには硬いのです。情けないお尻になってしまいました。
 よって、トレックのサドルも柔らかい肉厚のものに変えます。注文しましたが、もう入荷してるそうです。

さて、せっかくなのでサイクリングのレポートです。

CIMG1550.jpg 天ヶ瀬ダムです。2週間前に来たときは、ごみがすっかりきれいになっていたと思ったら、もうこれだけごみがたまっていました。おそらく、琵琶湖から流れてきたものでしょう。情けないです。


CIMG1553.jpg ここは南郷温泉付近にある南郷公園です。ちょっと、コーヒータイムです。


CIMG1555.jpg いつも琵琶湖に来るたびに、どこからが琵琶湖で、どこまでが瀬田川か疑問でした。今日やっと分かりました。偶然この案内を見つけました。


CIMG1556.jpg 看板の裏側に行きましたが、特に目印になるような境界はありませんでした。


CIMG1558.jpg そこからは、琵琶湖湖畔をサイクリングです。細かい砂利が多くて、ロード用タイヤだとちょっと心配です。でも今日は、全く問題ありません。


CIMG1559.jpg ちょっと記念写真です。



今日は65km乗りましたが、程よい疲れです。まだ十分乗れるし、タイヤを変えれば100kmは問題ないでしょう。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック