FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
超アゲインスト
 昨日、宇都宮に帰ってきました。娘が成人式のためです。

 3連休の1日目。とても天気が良くて、サイクリングに行きたい気分です、でも、8時現在、まだ寒そうです。もう少し、気温が上がるのを待ちます。

 10時になると4℃くらいになったので、出かけることにしました。走り始めて5分くらいで、なんか頭付近が変です。頭に手をやると、ヘルメットをかぶっていませんでした。おまけにサングラスもしていません。あわてて引き返しました。

 すべて装着完了。ふたたび出発。ルートは先週と同じく栃木市です。ただし、今日は太平山までは行くつもりはありません。道路は、太平山以外は先週と同じです。相変わらず栃木県の道路は最高です。順調に走っていましたが、栃木市に近づくに従って風が強くなってきました。しかもアゲインストです。

 なんか以前もこんなことがありました。今日と同じルートでしたが、どの方向に向かってもアゲインストだったんです。しかも、そのルートで2回ありました。おそらく地形的なことがあるのでしょう。

 今日も、栃木(南方向)に向かっているときにアゲインスト。栃木市に入って西に向かいましたが、アゲインスト。こいでも、こいでもスピードが出ません。途中から粟野(北方向)に向かいましたが、アゲインストか横風。横風のときはまっすぐ進みません。

 もう疲れ果てて、コンビニ休憩です。いつもは甘いパンを食べますが、今日は温かいものが食べたかったので、カップうどんとアンドーナッツにしました。

 外でうどんを食べましたが、今日は楽です。うどんを冷ますために、口でフウフウしなくても良いです。カップから口にいくまでに、うどんが良い具合に冷めます。
 

CIMG1277.jpg 駐車場の横にある旗です。これを見れば、どのくらい風が強いがわかると思います。



 腹ごしらえを済ませ、また粟野に向かって走り出しました。あいかわらず風は強いままです。良い具合にダンプが来たので、その真後ろに付かせてもらいました。楽チンです。スピードは50kmを越えていますが、超アゲインストよりはず~っと良いです。

 でも、そのスピードでは長く続きませんでした。結局、ダンプに離されて、また風の中です。

CIMG1278.jpg 鹿沼に入ったあたりから、風が弱まってきました。やっと、この田園風景の中をサイクリングが楽しめました。 



 今日は走行距離71.5kmでしたが、かなり足を使いました。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。