高速道路 1000円で乗り放題って?
ETC
 今日、ETCを買ってきました。10:05に売り場に着いたらすでに列ができていて、僕は11番目です。手続きが1人当たり30分以上かかります。3、4人で対応していますが、店を出るまでに約2時間かかりました。それでも、僕は自分で取り付けるので、その時間で済みました。取り付けまで頼んでいる人は、いったいあと何時間かかるんだろう。

 ところで、「高速道路 1000円で乗り放題」って、大きく勘違いしていました。(⇒3/4の記事)。高速道路を何回出入りしても、地方部区間は上限1000円とばかり思っていました。ところが、1度高速道路を出ると、それで上限1000円の範囲は終わりなのですね。もう一度、高速道路に入ると新たに1000円がかかってしまいます。

      NEXCO中日本のQ&A

 まあ、それでも仕方がないか。ただ、それとは別に、3/28から1カ月間は、地方部区間から一度大都市圏内に入ると、そこで上限1000円の範囲が終わってしまいます。大都市圏内から次の地方部区間に入ると、新たに1000円が発生してしまいます。高速道路から出ていなくてもです。どうも、システムのプログラムが間に合わないようです。ゴールデンウィークからは、大都市圏内が間に入っても、すべての地方部区間で上限1000円が適用されるそうです。

 とにかく、システムが複雑だから、良く理解しない心配だな。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック