全国高校駅伝
 イオンモールの書店に、雑誌を買いに行くため五条通を通ったら、何かいつもと感じが違います。交差点に警官が立っています。そう言えば、おととい職場の松○さんが、駅伝を見に行くとか言っていました。

 もしかすると、ここがルートになっているのかなと思いましたが、その割には沿道に人がいません。でも、遠くではありますが、上空にヘリコプターが飛んでいるので、この近辺には間違いなさそうです。

 そのままイオンモールに入って、自転車置き場に着いたときには、先ほどよりもヘリコプターの音が近づいています。そこに自転車を置いて、もう一度五条通に戻ってみると、今度は沿道に大勢の人がいます。5分位でこんなにも集まるのでしょうか。おそらく、テレビで見ていた近所の人たちと、立ち止まった歩行者だと思います。

CIMG1143.jpg 駅伝に間違いないと思って、バッグからデジカメを出して待っていると、NHKの中継車が来ました。本当にグッドタイミングです。


CIMG1144.jpg そのあと、トップの選手が来ました。
 速いなぁ。僕のジョギングとは雲泥の差です。上手くいえませんが、体がばねのようです。


CIMG1145.jpg 2位争いです。



 帰ってから結果を見ると、私の地元の栃木県の那須拓陽は9位でした。で、撮った写真を確認すると、8位まででした。もう一人撮っていれば・・・。
 ちなみに優勝は広島の世羅高校でした。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック