タイヤ交換
 今日は朝から良い天気でした。こんな天気は何日ぶりでしょう。
さっそく出かけたかったのですが、いろいろやることがあって、結局出かけたのは10:30でした。前回のライド以来、股関節(最初は臀部が痛いと思っていました)がちょっと痛いので、今日は無理しないでゆっくり走ります。

 ルートはいつもの小来川時計回り。でも、ゆっくり走るのも意外と疲れるものです。持論ですが、どんな運動でも適正なスピードがあって、それより速くても、遅くても体の負担は大きくなると思っています。
 ときどき山登りをしますが、山登りも自分にあったスピードがあって、それより速くても遅くても疲れが多くなります。とくにゆっくりのほうが体にきます。腹筋やスクワットの筋トレも、効果を上げるために、ゆっくりやる方法もあるくらいですから。

 話は変わりますが、今日は自転車の前後タイヤの交換をしました。
P1000462.jpg これはフロントタイヤです。細いひびがたくさんあります。どうも○ントレガのこのタイヤは、このような傾向があるらしいいです。カントウで聞いたら、細かな浅いひびであれば、それほど気にすることはないと言うことです。でも、ここまでになると、交換したほうが無難と言うことです。


P1000463.jpg こちらはリアタイヤです。フロントほどひびはないのですが、そのひび自体が広く深いです。こちらも、交換です。もっとも、タイヤの磨耗も多かったので、それだけでも交換レベルだったのですが。



 タイヤは、コストパフォーマンスから、このタイヤが気に入っています。前後で7000円くらいです。これで、不安なく走れます。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック