ゆっくりライド
 今日は、朝5時に目が覚めました。もう一度寝ようかと試みましたが、すっかり目が覚めているので、起きることにしました。かといって道路はまだ濡れているのでライドにも行けないし、この前録画しておいたツールドフランスを見ることにしました。

 1時間くらいビデオを見たあと、外を確認すると、道路はほとんど乾いています。冬と違い、気温が高いと道路もすぐ乾くのですね。さっそく、出かける準備に取り掛かりました。

 この自転車も2ヶ月ぶりなので、空気を入れたり、メンテしているうちに時間はどんどん経ってしまい、結局出かけたのは7時ちょっと前でした。

 朝早く走るのはとっても気持ちがいいです。ただ、明日はみんなと走るので、今日はあまり無理はしたくありません。かといって、明日いきなり走るのも、自転車も体も不安です。ということで、ゆっくり平地を走ることにしました。
 
 北のほうは雲行きが良くないので、南に向かうことにしました。まずは栃木に向かいます。心拍数を110に抑えて、ゆっくりと走っていると、10人くらいの集団がいました。チームW○○Aです。まだ7時前です。いつものことながら、このチームは集合時間が早いです。目的地が違うようで、すぐ別な道になりました。

 栃木までは信号も少ないので、気持ちよくゆっくり走れました。次は粟野に向かいます。粟野まではずーと軽い上りです。さらにちょっと向かい風です。情けないことに、だんだんと疲れがでてきました。

004.jpg カッパまんじゅうの前を通ると、もう店は開いています。まだ8時40分なのに。店の人に聞くと8時開店ということです。やっと、うわさの高菜そばまんじゅうが食べられます。いままでは11時頃だったので、すでに売り切れ状態でした。
 さっそく食べてみると、う~ん、うまい。ちょうど、店のご主人が孫と一緒に外に出てきました。ちょっと世間話をしましたが、腰が低い、やさしそうなおじさんでした。


 腹ごしらえも終わり、また走り始めました。下野カントリーの横を通って、文挟街道に入りました。ここは、みんながチームTTでがんばっているところです。ですが、わたしはもう元気がないので、ゆっくり走りました。MAXスピードさえ、みんなのAVE以下です。

 今日はこんな感じで、のんびり走ったのに意外と疲れました。さらに、最近は足がつったり、腰痛になったりしているので、sinbellさんに紹介してもらった整体に行ってきました。明日あたりは少し楽になっていると良いのですが。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック