リハビリ後の初100km超え
今日は、腰痛が治ってから、最初の100km超えに挑戦しました。

そうなると自転車はSUPERSIX EVOです。昨日同様、ウェアはサイクルジャージじゃなくて、普段着です。私は、このほうがリラックスしてサイクリングができるし、気軽にどんなお店にも入れるし。

昨日がちょうど90kmだったので、今日はそれと同じルート+道の駅「思川」にしました。

DSC_0008 (640x480)昨日はここで引き返しましたが、今日はこのまま思川沿いを南下しました。

今日から稲刈りが始まっていました。このアートはどうするのかな?


DSC_0006 (640x480)白鴎大学(本キャンパス)も思川沿いにあるのですね。


DSC_0004 (640x472)道の駅に着きました。
ここに来るまではラーメンを食べるつもりでいたのですが、メニューを見ていたらご飯ものが食べたくなったので、生姜焼き定食にしました。
学生時代は良く食べました。


DSC_0002 (640x516)道の駅に来たもう一つの目的は、この「お供え揚げ」を買うためです。
今日はリュックではなく、小さいウエストバックだったので、残念ですが1袋だけしか購入できませんでした。


DSC_0011 (640x508)帰りに立ち寄った道の駅「みぶ」では、「ときめきいちご」を食べました。
これはかき氷にいちごをかけたものではなく、凍らしたいちごを細かくスライスして、北海道産の生クリームをホイップにしてのせたものです。決して甘すぎず、いちごの酸味もそのままです。暑い時には最高です。また食べたいです。


DSC_0010 (640x480)今日一日、私を乗せて走ってくれたEVOです。

(壬生の東雲公園にて)



昨日のバッカスのようにのんびり走ろうと思っても、ついスピードが出てしまいます。特に下り坂があると、スピードが出てしまいますが、下り坂が終わってもそのままのスピードで走ってしまいます。まあ、そもそもロードレーサーはスピードを出すためのものですけど。

本日の走行距離 108km
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック