羽黒山トレッキング
また腰を痛めてしまいました。
しかも、3週間前の痛みとはちょっと違う感じです。

自転車は無理だけど、歩くぶんには痛くないので、先週と同じように山歩きをすることにしました。

今日は羽黒山です。一応、腰に負担がかからないように、舗装道路を歩きました。ふもとから頂上まで日陰なので涼しい中を歩けました。

ここに来るときに、自転車4台で走っているグループを見かけましたが、車の温度計を見ると29℃でした。暑そうだったなぁ。腰の問題がなくても、山歩きが正解かも。

DSC_0001 (640x480)こんな感じで、頂上まで日陰が続きます。
途中、3台のロードレーサーと会いました。上っていったのが1人、下ってきたのが2人です。皆さん、向こうから挨拶をしてくれました。


DSC_0002 (640x480)頂上付近の見晴らし台です。
先ほど上っていった方が休んでいました。自転車はトレックのマドンだし、ウェアもトレックでした。
私もマドンを乗っているので、トレックの話で盛り上がりました。その方は、次はドマーニを考えているそうです。


DSC_0003 (640x480)その後、私はさらにもっと上にある羽黒山神社に向かいました。


DSC_0005 (640x480)ここまで上がるのは本当に久しぶりです。


DSC_0006 (640x480)せっかくなので、羽黒山神社を抜けて、さらに羽黒山頂上に向かいました。
電波塔の手前が頂上です。


DSC_0007 (640x480)頂上は標高458mです。


DSC_0008 (640x480)GPSウォッチを見てみると、同じく458mでした。意外と正確なんですね。
ちなみに、ふもとから歩いた距離は3.4kmでした。


DSC_0009 (640x480)「富士見の穴」というものがありました。
柱の真ん中に穴が開いてますが、見晴らしが良い日には、その穴の方向に富士山が見えるそうです。
さらに、東京タワーや東京スカイツリーも見えるそうです。


DSC_0012 (640x480)こんな感じで見えるようです。


帰りにも自転車に乗った方3名の方たちに会いました。1人が下って行って、2人が上ってきました。そのうちの1人が遠くから「こんにちは」と言いながら、マウンテンバイクで近づいてきました。なんと、先ほどトレックに乗っていた方が、マウンテンバイクに乗り換えて上ってきました。

そう言えば、この近くに住んでいると言っていました。普段は平地を走るのが多くて、1日100km~150kmを平気で走るそうです。この辺りに住んでいると、飯盛山もあるし、上りに強くなっちゃいますね。

本日の歩行距離 6.8km

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック