まるで梅雨が明けたようでした
昨日、今日の天気予報を見て、驚きました。まるで梅雨が明けたような気温の高さ。早く家を出て、暑くなる前に家に帰らなければ、とても走ってられません。

朝、7時に出ることにしたので、5時起きです。私は、お腹が弱いので、起きてから出かけるまで2時間は必要なんです。

一応、5時には起きたのですが、結局寝不足気味で、今日走っている間ずーっと眠くて、調子悪かったです。しかも、昨日見た天気予報よりさらに気温が高くなっていたし。

今日のルートは、文挾街道~水汲み場~例幣使街道~だいや川公園~日光駅~小来川~鹿沼~大谷街道でした。

DSCN0116 (640x480)今日はEVOで走りました。


DSCN0119 (640x480)水汲み場の後、例幣使街道に出るのですが、今まで上っていた坂よりも手前にゆるい坂があったので、今日はこの坂を上りました。


DSCN0122 (640x480)ちょうど例幣使街道の通行止めの個所に出ました。
先ほどの坂が緩かったので喜んでいたら、ここからの例幣使街道がきつい上りでした。
結局、どちらの坂から上っても、全体的なきつさは同じでした。


DSCN0125 (640x480)走りながら、だいや川公園に着いたら、クリームあんみつかジェラートのどちらにしようか悩んでいたのですが、着いたのが9時前だったので、クリームあんみつの方のお店はまだ開いていませんでした。


DSCN0126 (640x480)ジェラートのお店は早めに開いていたので、悩む必要はなかったです。


DSCN0128 (640x480)カフェオレのジェラートにしました。
暑かったこともあり、とても美味しかったです。


DSCN0131 (640x480)だいや川沿いで日光駅に向かうと、この橋を渡るのですが、なんで横の柱?は高さが違うのだろうと、いつも思っていました。


今日、高さは同じことに気づきました。左右の付け根が前後にずれていたのでした。向かって右側が手前にずれています。そのため、遠近感で右側が高く見えていたのです。あまり自信はないのですが、そうだと思います。

DSCN0139 (640x480)日光駅の後は、小来川に向かって山を上りました。


DSCN0140 (640x480)小来川の峠を過ぎると、下りていくにつれて、どんどん気温が上がってきました。
板荷を走っているころには気温が30℃になり、お店でまたもやアイスクリームを食べてしまいました。


家に着いてからも、体が熱くて、アイスクリームとあんみつを食べちゃったし、冷たい飲み物をたくさん飲んだし、今日のサイクリングは体に良かったのか、悪かったのかちょっと疑問でした。

本日の走行距離 80km
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック