整体ってすごい
木曜日の夜、15分くらいかがんだ状態で風呂掃除してたら、急に腰が痛くなって、まっすぐ伸ばすことができなくなってしまいました。

金曜日は会社でしたが、なんとか椅子に座って仕事はできたのですが、立つとき、そして歩く時が痛くて大変でした。

会社が終わったらすぐ整体に行って、30分の施術を受けたのですが、受けた後には背筋がピンとして痛みもなくなってしまいました。

整体の先生に「絶対ダメ」だと言われることを予測しながら、「明日は自転車乗れないですよね?」って聞いてみたら、「大丈夫だと思いますよ。朝の状態で自分で決めてください。ただ、上りはやめた方が良いですね」ですって。

「こんな短時間で治っちゃうなんて、今日1日の苦しみはなんだったろう。この先生ってすごいな」って思っちゃいました。

で、今日の朝になって、起き上がるのがちょっと不安だったけど、いつも通り起き上がれました。
かと言って、いきなりロードレーサーも心配なので、ときどきウォーキングを混ぜながら、銀輪でのんびりとサイクリングしました。

DSCN0077 (640x480)姿川沿いの大谷の奇岩群です。この辺りは、自転車を押して歩きました。



DSCN0082 (640x480)鞍掛山登山口近辺から古賀市林道に向かう道路です。
この辺りは急な上りなので、当然、今日は自転車を押して歩きました。鳥のさえずりが心地よかったです。



本日の走行距離 36km 
その内、山歩き   3km
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック