アイスクリームが美味しい季節になりました
今日は気温が高くて、出かけたときは23℃だったのに、だんだんと上がってきて30℃までいきました。(サイクルメーター読み)
そのため、今日のサイクリング中に500ccのペットボトルが3本、その他自販機やコンビニで缶コーヒーや缶ジュースを4~5本飲みました。

寒さにも弱いけど、暑さにも弱いです。この程度の気温でこんな感じなので、梅雨が明けたらお昼を超えたら走れませんね。毎年、そうだけど。

今日のルートは、鹿沼~西方~吹上~皆川~岩舟総合運動公園~ブドウ団地~吹上~あとは来た道とほぼ同じ でした。

DSC_0002 (640x480)皆川を過ぎて、岩舟総合運動公園に向かっていると、20~30m先の道路沿いにカップルが座っているように見えました。なんでこんなところでと思いつつ、すぐ横に差し掛かったところで、マネキンだと気づきました。


DSC_0003 (640x480)岩舟総合運動公園で5分程度休憩しました。
今日はゲートボール大会をやっていました。


この辺りから、気温は30℃になってきました。そうなると、頭の中はソフトクリームでいっぱいです。どこで食べようかと悩みながら走っていましたが、最終的に栃木市中心街の冨士屋の小倉アイスか、吹上のミニストップのパフェかに絞られました。

DSC_0005 (640x480)結局、吹上のミニストップにしました。
マンゴーパフェとカフェラテを頼みましたが、すぐ食べ終わっちゃいました。



行きは南からの向かい風が辛かったですが、帰りもそのまま南風だったので、風に乗って楽させてもらいました。

本日の走行距離 105km
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック