自転車のメーターでは真夏日でした
とても暑いでした。
自転車のメーターでは、家を出るときにすでに20℃で、その後どんどん上がっていき、最高31℃まで上がりました。そのためペットボトルを3本飲みました。

今日のルートは、文挾街道、水汲み場、例幣使街道、だいや川公園、神橋、小百、鬼怒楯岩大吊橋、大室ダム、文挾、まちの駅「新・鹿沼宿」、樅山駅、自宅でした。

DSC_0002 (640x480)今回も例幣使街道を走りました。ここまでは、先々週と同じルートです。
相変わらず車は少なく、歩いている人もいました。


例幣使街道で、大宮から走ってきた人と会いました。「例幣使街道がこんなに空いていることをよくご存じでしたね」と尋ねたら、「ガーミンの言うとおりに走っているだけです」ということでした。朝、5時前に出発して、ここまでにすでに100km走っているとのことでした。時間から考えると、結構良いペースで走っています。

少し足にきているけど、この先、調子が良ければ、いろは坂を上るとのこと。凄すぎる。帰りは東武線で輪行ということでした。

ガーミンの言う通り、日光まで杉並木を走るとのことだったので、もう少し走り安いだいや川公園沿いの道路があることを教えてあげました。さらに、「私も今からその道路を走って神橋までいくので、良かったら一緒にどうですか?」と言ったら、「お願いします」とのことだったので、二人で走ることになりました。もしかすると断り切れなかったのかな?と、後になって思いました。

私より15歳も若く、ロードバイク歴は3年ということですが、今日みたいな感じで、いろんなところに行っているようです。私も、これからはそういうサイクリングがしたいです。

日光の街に入ったところで別れました。

DSC_0003 (640x481)神橋まで来ました。
ここから、小百を通って鬼怒川温泉まで行きます。


DSC_0009 (640x480)鬼怒川温泉の楯岩大吊橋からの眺めです。
今日はライン下りが見られませんでした。


DSC_0014 (640x479)ここで、ソフトクリームを1つ。
最近は、よくマンゴーを食べます。


DSC_0015 (640x480)帰りは大室ダム経由で、文挾に向かいました。


文挾まで来たところで、文挾街道を横切って鹿沼に向かうことにしました。

DSC_0017 (640x480)まちの駅「新・鹿沼宿」で再びソフトクリームを。お腹が空いていないので、せめてカロリーだけはということです。
今度は、黒蜜きなこにしました。



その後、樅山駅経由で帰りました。今日も風はあったけど、それほど強くなく、いつもこれぐらいであれば走りやすいのに。

本日の走行距離 113km
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック