健康的だな
先日の土日の二日間で200km弱走っているので、まだ疲れが残っています。若い方だともう体は戻っているのかな?

DSC_0001 (640x481)そういうことなので、2時になってから、この銀輪でのんびりとサイクリングに出かけました。
で、この石畳は、「うつのみや文化の森」への裏側からの入り口です。と言っても、私も初めて通る道ですが。ちょうど、歩いてきたご夫婦に聞いて知った次第です。
それにしても、斜度10%って急ですね。もちろん、自転車を押して上がりました。


DSC_0002 (640x480)石畳は2~300mくらいで、そのあと文化の森の駐車場までは砂利道でした。


DSC_0011 (640x480)駐車場を過ぎると、広場になります。
駐車場には駐輪場がなかったので、自転車を空き地にとめて、少し敷地内を歩くことにしました。


DSC_0006 (640x480)美術館の庭では結婚式をやっていました。


DSC_0009 (640x480)美術館近辺からは広場への道路以外に、散策路があったのでそちらに行ってみました。

途中、散策路はいくつか分かれ道がありましたが、結局は、さっきほどの石畳と駐車場の間に出ました。


DSC_0012 (640x480)文化の森のあと、田川沿いなどを走って、道の駅「うつのみやろまんちっく村」に行きました。


DSC_0013 (640x480)連休ということもあり、出店も多く、大勢の客でにぎわっていました。


DSC_0014 (640x480)お昼を軽く済ませたためか、まだ5時前だというのにお腹がへってしまったので、ラーメンを食べることにしました。
「梅干しと青じその塩ラーメン」です。最近はこってり系はあまり食べなくなってきました。



今日は健康的な1日でした。ロードレーサーで頑張って走るより、このような散歩のような乗り方の方が、還暦過ぎには良いのでしょうね。

本日の走行距離(徒歩含む) 30km
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック