太平山
朝起きたら晴天でしたが、天気予報を見ると午後3時から雨とのこと。

念のため、早めに家を出ることにしました。と言っても、私の早めって9時なんですが。

天気予報では、時間が経つにつれて南風が強くなるようなので、早いうちに南に向かって、帰りは風に乗って楽に帰ろうと思います。

特に目的地は決めないまま、適当に南方面に向かって走りました。鹿沼、壬生羽生田工業団地、壬生、栃木市の家中まで走って、やっと目的地を決めました。太平山です。そう言えば、今年は太平山の桜を見に来ていませんでした。


DSC_0003 (640x480)太平山の謙信平です。

下に見える平たんなところは、たぶんブドウ団地です。


DSC_0008 (640x480)さらに、太平山神社の方に上りました。

謙信平からは栃木市の街並みを見下ろせませんでしたが、ここまで上がると見えます。
向こうの山の中腹に看板が見えますが、あの辺りは吹上付近です。今から通ります。


DSC_0010 (640x485)つがの里です。
先ほど太平山から見えた、吹上の少し北になります。


DSC_0014 (640x480)ボタン桜や色々な色のツツジがきれいでした。



この後は、当初の予定通り南風に背中を押されて、雨に降られることもなく、鹿沼の樅山経由で帰りました。

本日の走行距離 97km
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック