寒かった~
天気予報では、今日は晴れて20℃を超えるとのことだったので、先週同様、半袖、短パンで出かけました。

でも、天気予報は外れて、あまり太陽は現れず、気温も20℃に届かないどころか、2時を過ぎると15℃くらいまで急激に気温が下がって、おまけに雨が降り出す始末。体は冷える一方で、とても寒かったです。

さらにさらに、行きは南風で向かい風、帰りは北風でまたもや向かい風、天候だけは踏んだり蹴ったり蹴ったりでした。

それでも、天候以外は楽しいサイクリングでした。

DSCN0516 (640x480)壬生の東雲公園です。
2週間前はソメイヨシノが満開でしたが、今は八重桜が満開です。でも、2週間前にはあれほどいた花見客が、今日は全くいませんでした。八重桜もとてもきれいなのに。


DSCN0523.jpg東雲公園のすぐ横を流れる黒川の土手を、思川との合流地点手前まで走りました。
菜の花は良いですね。


DSCN0524.jpg下野市の天平の丘公園にきました。
ここでは、八重桜の周りに多くの花見客がいます。危険なので自転車を押して歩きました。


DSCN0526.jpgここは天平の丘公園から南に1kmくらいのところなのですが、小山市です。
この飯塚地区のおもいがわ桜並木と菜の花畑はとてもきれいです。


DSCN0533.jpg飯塚地区からは、姿川サイクリングロードを自治医大の西辺りまで走りました。
このサイクリングロードは、狭くて、一部を除いて路面はあまり良くなかったです。


DSCN0538.jpg道の駅「しもつけ」に来ました。


DSC_0003.jpg目的は、このドイツソーセージ盛りです。
1カ月前に食べたのですが、とても美味しかったので、今日も来ちゃいました。


DSCN0540.jpg帰りは田川サイクリングロードで帰りましたが、あちこちで工事していて、3回サイクリングロードから出ました。


DSCN0541.jpgしかも、5月からはサイクリングロードが使用できないようです。


DSCN0547.jpg宇都宮城址公園の横を走りましたが、何種類かの桜はまだ咲いていました。


このあと、雨が降り出しました。


本日の走行距離 78km
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック