サイクリング&ウォーキング
昨日の雪が残っている可能性があるので、今日は銀輪でサイクリングに出かけました。

ルートは、田川サイクリングロード~道の駅しもつけ~壬生~中央公園です。

DSC_0007 (640x480)天気が最高な上、強い追い風のおかげで、一旦スピードの乗ると銀輪でも時速30kmで巡航できました。

DSC_0006 (640x467)煙突の煙を見ると風の強さが分かります。水平よりも下に行っています。
こんな追い風の時は、風を妨げる障害物のない、土手の上のサイクリングロードが最適です。
向かい風の時は最悪ですが。

DSC_0013 (640x480)道の駅「しもつけ」に着きました。
お昼を過ぎたので、たい焼きを一つ食べました。運動中であれば、甘いものも躊躇なく食べられます。

帰りになっても風向きは変わらなかったので、サイクリングロードで帰るのはやめて、できるだけ家並がある道路を選んで、風を避けながら帰りました。でも、結構、田んぼばかりになってしまうことも多かったです。

おまけに急に雪が降りだして、30分ぐらいは寒い雪の中を走りました。

DSC_0019 (640x480)中央公園の横に出たので、ついでに公園の中を歩きました。
ここを歩いたのは娘が小さい時だったので、もう20年も前です。
今日は外周を2周して、2kmちょっとでした。

なんか今日はサイクリングとウォーキングで、健康的な1日になりました。

本日の走行距離 58km (+歩き 2km)