久しぶりの晴天でした
朝から快晴で最高のサイクリング日和なのですが、なにせ外の気温が低くて、家の中のぬくもりから出る気になれません。

外の気温を気にしながら、10時を過ぎてから気温が7℃まで上昇したので、やっと出かける気になりました。

今日のルートは、今週の水曜日のルートから太平山だけ除きました。宇都宮も鹿沼も気温は一ケタだったのに、栃木市は10℃~12℃でした。やっぱり、南方面の方が暖かいのですね。

DSCN0463 (640x479)道の駅「にしかた」に寄ったら、「もつ煮」の売店があったので、思わず買ってしまいました。
もつや野菜を時間をかけて煮込んだ感じで、もつがとても柔らかかったです。歯ごたえのあるもつも良いですが、私は柔らかいもつが大好きです。


DSCN0464 (640x480)栃木方面から大越路トンネルに向かう道路です。
こののどかさが良いですね。


DSCN0465 (640x479)大越路トンネルを出たあとの下り坂です。
突き当りの左側が清流の郷「かすお」ですが、今回はそこには寄らずに、右折して帰路に着きました。



明日は天気が悪そうで、もしかすると乗れそうもありません。今日はちょっと寒かったけど、まずまずの天気で良かったです。

本日の走行距離 85km
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック