太平山
今日は太平山に行ってきました。太平山には頻繁に行っていると思ったら、自転車で上ったのは去年の3月以来のようです。
歩きでは今年の8月に上っているのですが。

太平山近辺までは何度か行ったのですが、太平山には上らず、その周りを周回して、岩舟やブドウ団地に行っていました。そこまで行って太平山に上らなかった理由は、単純に上りが苦手だからです。

今日のルートは、自宅~鹿沼~西方~太平山~粕尾~樅山~自宅でした。

DSCN0447.jpg太平山の「謙信平」です。よく「信玄平」と言い間違われています。


DSCN0450.jpg少しだけ先に進んだだけなのに、こちらはもう落葉が進んでいます。


DSCN0458.jpg久しぶりに粕尾方面にいきました。
大越路トンネルも懐かしいです。


DSCN0460.jpg清流の郷「かすお」も久しぶりです。
蕎麦でも食べようかと思ったんだけど、1時半になるのに、ぜんぜんお腹が空きません。歳とると体の燃費も良くなるのでしょうか。


DSCN0459.jpgおしるこが美味しい季節になりました。



今日も天気予報が外れて1日中曇りでした。サイクリング中の気温は8℃~9℃で、今日のウェアではこれが限界です。これ以上気温が下がったら、1枚増やすか、厚手にします。あと、薄手のシューズカバーも必要になってきますね。

本日の走行距離 101km
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック