日光
今日も天気予報通りにはならず、曇りの割合が多かったです。

そんな天気でのサイクリングのルートは自宅~日光だいや川公園~神橋~小百~鬼怒川温泉入口~大室~篠井~自宅です。宇都宮から今市までは日光街道を走りましたが、狭くて走りづらかったです。さぞかし、車からも邪魔だったでしょうね。

気温は13℃~16℃と低かったですが、暖かさは日照時間に影響されました。この程度の気温でも、太陽が出ている間は暖かく感じたのですが、曇りの割合が多かったのでどちらかと言うと全体的に肌寒かったです。

DSC_0008 (640x480)日光だいや川公園です。


DSC_0007 (640x480)ちょっと寒かったけど、クリームあんみつを食べました。今年は食べる機会がなくて、もう諦めていたのですが、やっと食べられました。バニラ、あんこ、寒天、どれも大好きで、それらが同時に食べられるなんて。


DSC_0010 (640x480)公園内はきれいに手入れされていて、散歩でも、自転車でも、とても気持ちが良いです。


DSC_0018 (640x481)日光の山々は茶色く色づいていました。


DSC_0022 (640x480)日光の街の中は観光客でいっぱいで、車もなかなか先に進めないようでした。
いろは坂もこんな感じなのでしょうか。


帰りは、小百を走っているあたりから追い風が強くなってきて、宇都宮までその風が背中を押してくれました。約30kmの距離を平均スピードなんと時速34kmで走りました。60歳を過ぎてから、こんなスピードで走れるなんて。

本日の走行距離 77km
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック