天気予報はずれです
今日は天気が良いはずだったのに、曇天だったし、寒かったし、天気予報が外れでした。

ウェアは、今秋初の長袖ジャージにロングパンツでしたが、気温が16~17℃だったのでちょうど良かったです。

今日のルートは、自宅~岡本~芳賀~益子~市貝~白沢~自宅でした。


DSC_0001 (640x479)岡本を過ぎたあと、少しだけ鬼怒川の土手を走りました。
向こうに見える橋が板戸大橋で、この橋を渡って芳賀に向かいました。


DSC_0004 (640x479)益子に入ったあたりで、遠くで汽笛が聞こえました。
踏切から、汽笛の鳴る方を見てみると、七井駅を出たところでした。
グッドタイミングです。


DSC_0005 (640x480)踏切を通り過ぎるところです。
なんか、かっこいいです。


子供のころ、東北本線で東京の親戚に行ったときに乗ったのがSLでした。嬉しくて窓を開けて外を見ていると、親から突然「窓を閉めろ」と言われて、なぜなのかと思っていたら、小さなトンネルのようなところを通り過ぎました。そのまま、窓を開けていたら、車内が煙だらけになっていたでしょう。

DSC_0012 (640x470)連休だったこともあり、いつもの土日よりは客が多かったです。さすがに、陶器市ほどではありませんが。


DSC_0018 (640x480)帰りは道の駅「いちかい」に寄りました。
軽く「かけそば」を食べました。



最近のサイクリングは後半体力がなくなるので、今日は前半抑え気味で走りました。その結果、最後までだれずに走れました。

本日の走行距離 89km
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック