澄んだ空気の中で
雨は午前中に上がったので、お昼を食べてからサイクリングに出かけました。

DSC_0001 (640x479)今日はフラットバーのバッカスです。


DSC_0002 (640x480)田植が終わった後で、わらを天日干ししています。最近はあまり多く見られませんが、昔はどこの田んぼでも見られた光景でした。
昔は水道管の凍結防止にわらをまいたり、ぬかるみにわらを敷いたり、一般家庭でもけっこう需要がありました。


DSC_0004 (640x480)道の駅「しもつけ」です。
ここは、いつ来てもお客さんでいっぱいです。


DSC_0003 (640x480)お昼を食べたばかりでお腹は空いていないので、コーヒー牛乳だけにしました。


DSC_0005 (640x480)今日は空気が澄んでいるので、雲に隠れていない限り、遠くまでくっきり見えます。
ちなみに、この山は筑波山です。


DSC_0007 (640x480)帰りは田川サイクリングロードで帰りました。
やっぱり、鬼怒川より田川サイクリングロードのほうが好きですね。


DSC_0009 (640x480)気持ち良く走っていたら、北関東自走車道手前で一部通行止めになっていました。


DSC_0010 (640x480)理由は「性能向上のため」となっていますが、どのように性能が上がるのでしょうか。
楽しみです。



明日はさらに天気が良さそうです。今日より気温は低いようですが。

本日の走行距離 61km
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック