暑い時の運動はこれかな
昨日は、朝7時の涼しいうちに出かけたので前半は涼しくサイクリングできたのですが、今日は出遅れてしまいました。

しかも、昨日より暑くなるのが早い感じで、そんな中走りたくないし、サイクリングはやめにしました。

その代りに、羽黒山を歩くことにしました。先月同様、ふもとの駐車場に車を置いて、頂上の見晴らし台まで歩きました。

スマホに無料アプリRunkeeperをインストールしたので、スピードと距離を測りながら歩きます。心拍も計りたかったのですが、私が持っている心拍計はANT+方式なので私のスマホでは受信できません。心拍はGPSウォッチで測りました。

DSC_0001_20160731193416110.jpg頂上まで日陰の中を歩くことができます。とても涼しいです。


DSC_0002_20160731193417a35.jpg頂上まで約3kmで、歩いた時間はちょうど40分でした。
結構、汗をかいたのですが、心拍は120にも届きません。自転車では軽く走っても120を超えてしまうのに。


下りも時間は40分でした。心拍は上りほど上がりませんでしたが、一歩づつしっかり体重を受けるように歩いたので、大腿四頭筋には良い運動だったと思います。

今日ネットで、私のスマホでも受信できる心拍計を注文したので、上手くいけば次回はこれで測定できるでしょう。



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック