先週と同じルートを走りました
先週は心拍を140以下に抑えて走ったら疲れが少ないことが分かったのですが、少し物足りなかったので、今日はもう少し負荷をかけることにしました。

先週とほぼ同じルートを走ったのですが、自宅~喜連川工業団~喜連川間は、先週同様心拍を140以下に抑えて、道の駅「はが」までは150以下、それ以降は制限なしとしました。

それで分かったことは、制限なしにすると心拍を上げ過ぎてしまい、すぐだれてしまいます。165以下にすると、イーブンペースで走れました。最終的に今日の平均速度は時速36.7kmと昨日より速く走れました。

61歳になると体力もかなりなくなっているので、こんな感じで、自分がだれずに走れる方法を探そうと思います。


DSC_0009 (640x480)祖母井の町はお祭りの日でした。


DSC_0011 (640x480)今日は唯一道の駅「はが」のみで休憩しました。
杏仁豆腐のジェラートを食べましたが、さっぱりしていて美味しかったです。


DSC_0012 (640x480)モンベルのペットボトルサーモカバー、とても気に入っています。
・ペットボトルだけだとホルダーから落ちてしまうけど、このカバーでピッタリ収まります
・意外と保冷効果があります
・ボトルは使い終わったら捨てるので黒カビの心配がありません

ペットボトル用キャップをつければ、飲みやすくなります。

本日の走行距離 103km
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