昨日のリベンジ
昨日は、家を出てから、ウォーミングアップを除いて、道の駅「にしかた」までアベレージスピード時速33.3kmで走ってしまったので、疲れてしまって結局トータル57kmしか走れませんでした。61歳の体には無理をし過ぎでした。

今日はその反省を踏まえて、スピードは関係なく、心拍数だけを気にしながら走りました。坂は別にして、平地の心拍数を130から140の間で走ることにしました。

ルートは、自宅~上平~蒲須坂~喜連川工業団地~道の駅「きつれがわ」~大金~道の駅「はが」~白沢~自宅です。

結果は、104kmを楽に走れました。心拍数を抑えて走ることが、こんなに楽になるのかということを初めて知りました。

しかも、アベレージスピードは時速25kmと、思った程には遅くなりませんでした。

DSC_0007 (640x480)喜連川工業団地から喜連川の町に向かう道路です。
今日走った道路の中で、時々木陰があったのは、この道路だけでした。


DSC_0010 (640x480)道の駅「きつれがわ」です。
今回はトイレだけ借りました。


DSC_0011 (640x480)大金に向かう途中に、ヒマワリ畑がありました。
花畑があると、疲れが癒されます。


DSC_0013 (640x480)手作りジェラートの大森果樹園です。庭にはサイクルスタンドもあり、聞いてみると結構自転車の人達もくるようです。
ここは、自転車仲間のbigブリッジさんに教わった場所です。最近会っていないけど、元気なのかな。


DSC_0012 (640x480)生イチゴジェラートにしました。
店の中は落ち着きますね。


DSC_0015 (640x480)道の駅「はが」です。


DSC_0017 (640x480)1時30分になりますが、まだ、お昼を食べていませんでした。朝食が遅かったこともあり、あまりお腹は空いてなかったので、コロッケを1個だけ食べました。



その後、白沢経由で家に帰りましたが、心拍を抑えて走るとこんなに楽なのですね。たまには昨日のような走り方も良いかも知れないけど、60歳を超えたら、基本的には今日のような走り方がベストですね。

本日の走行距離 104km
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック