道の駅めぐり
先週の30℃超えの中のサイクリングは、かなり辛かったというイメージが残っていました。
今日は30℃になる前に帰るつもりで朝早く起きてはみたものの、昨日の雨で道路が濡れていて、なかなか出かけることができませんでした。

路面が乾きだして、結局、家を出たのは8時半近くになってからでしたが、まだ涼しくて、サイクルメーターの温度計では22℃でした。

今日は道の駅めぐりということで、「にしかた」「思川」「みぶ」と3か所回りました。

DSC_0002 (640x480)道の駅「にしかた」で、ここではトイレ休憩です。
先週は、家からここまで銀輪で1時間弱で着きましたが、今日はEVOで45分でした。さすが銀輪と思ったけど、同じような強度で走りましたが、平均スピードにするとロードレーサーの方が6~7kmも速いんですね。


DSC_0005 (640x480)次は道の駅「思川」です。
道の駅「にしかた」からは距離20kmでしたが、ここまでの道路はヒビだらけで、振動がすごくて走りにくかったです。
道の駅「思川」では、栄養ドリンクを飲みました。


DSC_0006 (640x480)次は道の駅「みぶ」です。道の駅「思川」からは距離21kmです。
ここでは、かき氷をたべました。ミルクコーヒーは初めてでしたが、とても美味しかったです。



気温は、家を出たときが22℃で、徐々に上がって小山で一瞬30℃になっただけで、あとは家に着くまで27~28℃でした。
信号で止まった時は直射日光がじりじりと暑く感じましたが、走っている間は涼しく感じました。

本日の走行距離 81km
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック