多気山トレッキング
今日は、午前中に用事があったので、午後から軽くサイクリングと山登りをしました。
ルートは、自宅~多気山~ロマンチック村~森林公園近辺ぶらぶら~自宅です。

DSCN0206.jpg普段着なので、自転車はフラットバーです。


DSCN0186 (640x480)自転車で多気山中腹にある駐車場まで上り、そこから頂上まで歩きました。


DSCN0202.jpg頂上付近にはツツジの木が何百本かあるのですが、花が咲いているのは2~3本だけ。この木だけがふもとから見えるので、他の木も満開かと思いこんでしまいました。


DSCN0201.jpg先ほど場所から頂上までは、このようにツツジの木ばかりなのですが、すでにすべて散っていました。


DSCN0191 (640x480)ちなみにツツジが咲いていた場所からの眺めです。宇都宮の街並みが一望できます。


DSCN0205.jpg次にロマンチックに行きました。
今日は花売り場が増設されていました。母の日のためでしょうか。

私はそれよりもソフトクリームが食べたかったのですが、10人くらい並んでいたのであきらめました。意外とあきらめは早い方です。


その後、森林公園近辺を目的もなくぶらぶらサイクリングしました。

本日の走行距離 31km +トレッキング
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック