GWは地元でのんびりと
今日も、お昼を食べてから、フラットバーでのんびりサイクリングに出かけました。
自転車以外、特に趣味がないので。

DSCN0148 (640x480)あてもなくぶらぶらと走っていたら、中央公園の南側にちょっと変わった歩道がありました。
写真では普通の道路ですが、明らかに周りの道路とは異なっていて、以前は何かの目的に使用された道路のようです。


DSCN0149 (640x479)約2kmほどの道路で、終点は鶴田駅近辺でした。途中に、道路の由来が書かれている看板があるかと思い、気にしながら走ったのですが、それらしきものはありませんでした。


家に帰ってから調べてみると、なんと友人のブログに行き着いちゃいました。そうでした。以前、中央公園の場所には専売公社があり、その引込線だった場所のようです。

DSCN0150 (640x480)総合運動公園に行ってみると、遊園地が家族連れでいっぱいです。乗り物にあれだけ列をつくっているのを、初めて見ました。


DSCN0152 (640x480)田川サイクリングロードに行きましたが、先日同様、工事で通行止めでした。
しかたがないので、反対岸の道路を走りました。できたばかりの道路なので、まだきれいです。


DSCN0153 (640x480)工事の状況が分かりました。去年の台風で削られた土手の補修工事でした。
このような補修工事が、現在栃木県のあちこちの川でおこなわれています。


DSCN0154 (640x480)八幡山公園に向かっていると、家の屋根の上から宇都宮タワーが見えたのですが、一瞬ロケットに見えました。ネットをかけての工事でした。
知らない人が見たらびっくりするだろうな。


DSCN0160 (640x480)公園内のつつじは見ごろでした。


DSCN0162 (640x480)大谷の姿川です。
この先にある「大谷資料館」は今までに見たことがないほどの混み具合で、広い駐車場に車が入りきらず、列をつくっていました。


ここ最近、のんびりだけど自転車に乗る機会が多く、体にも疲労がたまってきました。夜にマッサージに行ってきます。

本日の走行距離 47km
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック