調子が戻りつつあります
今日は久しぶりに早起きして、7時半にサイクリングにでかけました。

ルートは、自宅~鹿沼~羽生田~壬生~道の駅しもつけ~田川サイクリングロード~上三川~壬生東雲公園~自宅です。

DSCN0116 (640x480)久しぶりのEVOに乗りました。今年初めてです。
ヘルメットやサイクルジャージを着るのも今年初めてです。

持っている自転車の中でケイデンスメーターがついているのは、唯一EVOだけです。久しぶりにケイデンスを計ったら、一生懸命ペダルを回しているつもりでしたが、70前後でした。

今日のテーマは、スピードは考えずに、まずケイデンス80以上で走ることにしました。最初の1時間はなかなかケイデンスが上がりませんでしたが、少しずつ以前の感覚が戻ってきました。

DSCN0108 (640x480)道の駅しもつけです。

DSCN0110 (640x479)出店で焼トウモロコシを売っていました。ちょうど1週間前に焼トウモロコシが食べたいなと思っていたときがあって、迷わず買っちゃいました。

DSCN0111 (640x480)その後は、田川サイクリングを上三川まで走って、壬生方面に向かいました。

DSCN0112 (640x480)東雲公園です。ちょっと前まではソメイヨシノが満開でしたが、これは八重桜でしょうか。

今日の平均速度は26.5kmでした。ことしは、すべて20km前後だったのに、極端に速くなりました。

自転車のおかげでしょうか。それとも、普段着ではなくサイクルジャージだったためでしょうか。いずれにしても、今年になってからはケイデンスが低くて、スピードが出なかったのですね。ときどき、ケイデンスを確認しないといけないです。

今日は朝早く出たため、家に着いたのは11時ころでした。いつもならば出かける時間です。そのためか、1日が長く感じました。