思川桜
ほとんどのソメイヨシノはもう散ってしまったけど、思川桜が見頃となっています。

車が少ない狭い道路を選びながら小山方面に向かっていると、突然ホイ―ル付近でガタガタと不吉な振動が。止まってタイヤを見てみると、案の定パンクでした。

パンク修理は久しぶりだったので、結構手間取ってしまいました。帰りだったらまだしも、行きにパンクしちゃうと結構めげます。修理したら家に帰りたくなりましたが、ここは気持ちを強く持って、引き続き先に進むことにしました。

DSCN0090 (640x480)黒川沿いに舗装の道路があったので、気持ち良く走っていると、工事中で走れなくなっていました。残念です。


DSCN0092 (640x481)天平の丘公園です。
この桜もおそらく思川桜でしょう。
いいタイミングで、園内を走る汽車が走ってきました。


DSCN0095 (640x479)天平の丘公園から、すこしだけ小山方面に向かうと桜並木があります。
菜の花が咲いていない年もありますが、今年は咲いていました。桜と菜の花はよく合います。



DSCN0101 (640x485)さらに小山市内に向かってから思川を渡ると、思川の土手が舗装されていたので、そこを走りました。
ここにも、思川桜の並木がありました。


DSCN0102 (640x480)桜並木の次は菜の花です。春のサイクリングは、花を見ながら走るので、とても気持ちがいいです。


DSCN0104 (640x481)河川敷まで下りると、一面に菜の花が咲いていました。


今日は晴天ではありませんでしたが、ほぼ晴れたり曇ったりで良かったです。おそらく、明日は雨なので走れないと思うので。

本日の走行距離 72km
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック